ITIL®をベースとしたITサービスマネジメントの基礎を多数の事例を用いてわかりやすく解説します。
サービスのライフサイクル、プロセス、組織の能力など、サービスプロバイダの競争力を強化するために活用できるサービスマネジメントのベストプラクティスを習得できます。
カーレースをシミュレーションしたワークショップでは、受講生はITIL®を実践して、レースチームを勝利に導きます。
参加型の体験学習と理論的知識の組み合わせにより、より高い学習効果が得られます。
- サービスマネジメントの主な概念と定義
- サービスマネジメントの4つの側面
- ITIL®サービスバリューシステム(SVS)
- サービスバリューチェーン
- ITIL®マネジメントプラクティス
- ITIL®4ファンデーションの認定試験対策
- サービスマネジメントの4つの側面を理解し、それらをバランスよく使用して価値を創造するための方法を説明できる
- サービスバリューチェーンを理解し、実装する
- ITIL®4ファンデーション認定試験の準備と受験に必要な知識を習得できる
- ITIL®4とサービスマネジメントの概念を適用して、顧客にとっての価値を創造したい方
- ビジネスマネージャ、ビジネスプロセスオーナー、IT組織とやり取りするビジネスパーソン
- ITサービスのスピード、品質、およびコストの改善に関心のある方
- 運用も含めたITライフサイクルをよく理解できました。早速実践で活かせそうです
- このコースは普段私が業務でやっていることおさらいしてくれて大変良かった。今まで軽く見ていたツールやITポリシーを帰ってからじっくり読んでみたい
- コース内容、施設など全てにおいて高レベルで満足の内容でした。HP社が提供されている他の研修を受講したくなりました
- 講師の教え方、進め方、全てプロフェッショナルなできばえで、とても感動しました。例の出し方、前のキーワードの振り返り、当ページのさりげない理解の促進、すばらしい。ITIL®を身近に感じる事ができましたし、クラスの質の高さに、HP教育サービスへの信頼が増しました
- シミュレーション演習を楽しみにしていたのですが、期待以上のすばらしいものでした。レビューで触れられた以外にも自分でいろいろと気づきがありました
- e-ラーニングが非常に助かった。使いやすく勉強がはかどった。非常に満足度が高いです
- ITIL®は AXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。
すべての権利は留保されています。
ご受講を検討されている方は、下記ボタンよりお問い合わせください。