DX(デジタルトランスフォーメーション)推進コンサルティング 株式会社アイ・ティ・イノベーション

menuclear

ITIL®4ファンデーション 速習2日間<含認定試験>

2日間 初級レベル

概要

ITIL®4の基礎を網羅します。
サービスバリューシステム(SVS)、サービスマネジメントの4つの側面、サービスバリューチェーン、従うべき原則およびサービスマネジメントのプラクティスを習得できます。
ITIL®4は、特定のベンダーやテクノロジーに依存しないベストプラクティスです。
カスタマーエクスペリエンス、バリューストリーム、デジタルトランスフォーメーションなどの視点から、ITIL®V3で確立されたITSMのプラクティスを大幅に見直し、リーン、Agile、DevOpsなどを取り入れて進化させることで、サービスマネジメントの幅広い課題に対処します。
※本コースは、ITIL®ファンデーションを短期間で習得したい方向けに「ITIL®ファンデーション <含認定試験>」から、演習を取り除いた2日間の速習コースです。
コースの最終日に、ITIL®ファンデーション認定試験を実施します。

開催日程 日本ヒューレット・パッカード株式会社様 Webサイトにてご確認下さい
期間 2日間
開始終了時刻 10:00-18:30
開催場所 ・クラスルーム (本社)
・ライブオンライン
PDU 14PDU (Business Acumen)
受講料 150,000円 (税込み:165,000円)
主な学習項目
  • サービスマネジメントの主な概念と定義
  • サービスマネジメントの4つの側面
  • ITIL®サービスバリューシステム(SVS)
  • サービスバリューチェーン
  • ITIL®マネジメントプラクティス
  • ITIL®資格スキーム
  • ITIL®4ファンデーションの認定試験対策
到達目標
  • サービスマネジメントの4つの側面を理解し、それらをバランスよく使用して価値を創造するための方法を説明できる
  • サービスバリューチェーンを理解し、実装する
  • ITIL®4ファンデーション認定試験の準備と受験に必要な知識を習得できる
対象者
  • ITIL®4とサービスマネジメントの概念を適用して、顧客にとっての価値を創造したい方
  • ビジネスマネージャ、ビジネスプロセスオーナー、IT組織とやり取りするビジネスパーソン
  • ITサービスのスピード、品質、およびコストの改善に関心のある方
前提条件
  • コンピュータの初歩的な知識があることが望ましい
備考
  • 時間に余裕がある方には3日間研修「ITIL®4ファンデーション<含認定試験>」をお勧めします。
  • ITIL®は AXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。
    すべての権利は留保されています。
受講のお問い合わせ

ご受講を検討されている方は、下記ボタンよりお問い合わせください。


PM-waigaya
PM-WaiGaya
コンサルタントのトーク動画
PM Weekly Talk
PM Weekly Talk
コンサルタントが語る「PMBOK®12 の原理・原則」