概要
マーケティングは職場で使って初めて仕事の成果につながります。本研修では、マーケティングの核になる3つの戦略「何を、誰に、どうやって」をより深掘りし「売り物=持続的に優位に立てる差別化」「売り先=カスタマージャーニーから導くターゲット像設定」「売り方=顧客との双方向コミュニケーション」について、理論と事例とで構成します。
講師と受講生全員でのディスカッション形式で、各章に用意したワークで理論をどう実務に落とし込むかを学んでいただきます。また、他社事例によるオリジナルのケーススタディー演習で、マーケティングの一連の流れを自社にどう活かすかを身につけていただきます。
| 期間 | 1日間 |
| 開始終了時刻 | 9:30~17:30 |
|---|
| PDU数 | 7(Business Acumen) |
| オープンコース受講料(1名あたり) | オープンコース開催なし |
| システム利用料(1名あたり) | – |
※インハウス研修(一社開催)価格については、パンフレットをご確認ください。主な学習項目
- 今求められるマーケティングとは〜売れない問題を解決するために
- 【売り物】値引きに頼らない製品戦略の立案
- 【売り先】まだ見ぬ顧客の探し方
- 【売り方】マーケティング計画を仕組み化する
到達目標
- 分析を戦略に活かせる
- 顧客ニーズを発見し差別化できる
- 自社に響くターゲットを設定ができる
- 新規獲得から顧客維持までを仕組み化できる
対象者
- 営業または企画のリーダー職または候補者
- マーケティングを身につけ仕事に生かしたい方
- 頑張っているのに売れないと悩む方
- 自分やチームメンバーに顧客視点を持たせたい方
前提条件
- マーケティングまたは営業の基本的な理解があること、または実務経験があること
- 「基本のマーケティング」を受講されていることが望ましい
終了条件
- 原則として遅刻/退席は認められていません。遅刻/退席の場合は、規定の修了証を発行できない場合がありますので、ご注意ください。
- やむを得ない事情で遅刻/退席する場合は、遅刻/退席すること、および退席から復帰する旨を、講師または研修事務局にご連絡ください。
備考
※ 特になし
受講者の声
- 口調が明瞭でわかりやすかったです。質問したことにもしっかり答えていただき、ありがとうございました。
- お話し頂いたケース、事例がおもしろかったです。
- ビジネスモデルを考える上で役に立てたい。
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